アフターメンテナンス 家価値60年サポート

アフターメンテナンス 家価値60年サポート

あなたの大切なおうちを守るため、ユライブは長期に渡ってサポートを続けます!

logo ユライブのアフターサポートプログラム

ユライブのアフターサポートプログラム

logo 住宅履歴情報管理

ユライブでは、住宅履歴情報の管理を徹底しています。
住宅履歴情報とは、いつ、だれが、どのように新築やメンテナンスを行ったのかを記録した『履歴書』です。具体的には、建築確認や点検時などに用いられる資料・図面類のことを指します。

住宅履歴情報管理

logo サービスをご利用中のお客様へ

家価値60年サポートやiekachiBOXにお申込済みのお客様はiekachiBOXにログインできます。
将来の資産価値を下落させないために管理しておくべき住宅履歴情報(住まいに関する書類データ)や、建物の維持管理・メンテナンス・定期点検の実施状況などを閲覧することができます。
家価値60年サポートやiekachiBOXをご利用されていない方、詳しく内容を知りたい方は下記フォームからお問合せください。

logo ユライブ完成保証サービス

この完成保証サービスは、ユライブを建設中に工事請負契約を締結した加盟店が倒産等により工事を継続することが不可能となった場合、近隣の加盟店が協力して工事を引継ぎ、ユライブの完成を支援するサービスです。
※事前に支払い済みの金額から工事の出来高を差し引いた前払金や工事を引き継ぐ際に生じる増嵩工事の費用について、本完成保証サービスでサポートします。

ユライブ完成保証サービス

[ ユライブ 完成保証サービスの概要 ]
・ 本サービスを利用できるのは、一般財団法人高性能住宅総合保証の審査を経て「ユライブ 完成保証」の登録が承認された加盟店に限られます。
・完成保証書は、物件申込書を受理後、所定の審査を行い、ユライブ加盟店(保証委託者)経由で工事発注者に送付いたします。
・保証対象物件は、新築のユライブ に限られます。

logo 瑕疵(かし)保険

瑕疵保険とは、補修等を行った事業者に、保険金が支払われる制度です。保険期間内に保険対象の事故が起きた際、万が一事業者が倒産・廃業していても、住宅購入者が直接保険法人に保険金を請求ができるので安心です。新築住宅を供給する事業者は、お引渡しからの10年間、住宅の基礎構造部分(例:雨漏り、傾き等)に瑕疵(欠陥)が発見された際に、補修により必要な性能を確保することが義務づけられております。

瑕疵(かし)保険

logo 家価値60年サポート

大切なおうちを守るために
  • アイコン01
    長期修繕(メンテナンス)計画作成サービス お引渡しする住宅の長期修繕(メンテナンス)計画を作成します。建物が傷む前に適切なタイミングで適切な補修をすることで、住宅の安全性が保たれます。
  • アイコン02
    住宅履歴管理・更新 新築時の設計図書や、定期点検報告書、保証書など、住宅に関する情報を一元管理できます。
  • アイコン03
    定期点検・報告 60年間にわたって、第三者機関が定期点検・報告を実施いたします。建物の安全性や暮らしやすさに問題がないか状況を確認した上で適切な処方箋をだし、常に安心して生活ができるようにいたします。
  • アイコン04
    防蟻工事&防蟻保証 住まいの大敵であるシロアリからお住まいを守るために行う工事と保証サービスです。 お住まいを守るためには新築時の防蟻工事はもちろん、数年毎に点検と再防蟻工事をすることが必要です。 再防蟻工事毎に保証も延長となるため、安心です。 ※保証期間5年、保証限度額500万円となります。
万が一のときのセーフティーネット
  • アイコン01
    サポート継続サービス(セーフティネット) 住宅会社が倒産しても、第三者機関が住宅会社に代わり、60年間サポートするサービスです。
万が一のことがあっても安心!
  • アイコン01
    緊急対応・お手伝いサービス 水漏れなどのトラブル時に、緊急で対応するサービスです。
    アイコン01-1
    アイコン01-1
  • アイコン02
    24時間365日サポートデスク 住宅不具合などのトラブルや、リフォームに関するお問合せなど、いつでもお電話いただけます。
  • アイコン03
    設備フリーメンテナンス(設備機器延長保証) 対象設備機器の保証対象となる故障・不具合を修理・交換等するサービスが10年間何度でも無料で受けられます。
特典満載!!お得なサービス
  • アイコン01
    お得な情報配信 お得な特典情報・暮らしに役立つ情報をメールでお届けします。
  • アイコン02
    会員優待サービス レジャー、グルメなど国内外20万ヶ所以上で使える会員限定の優待サービスです。

logo 緊急対応サービス・お手伝いサービス

24時間365日稼働 サポートデスク活用の流れ
24時間365日稼働 サポートデスク活用の流れ
  • 活用例①
    すべての電話をサポートデスクに連絡するようにご案内
  • 活用例②
    夜間対応窓口/未接続時の対応窓口としてご案内
    (18時以降や担当者に連絡がつながらなかった時に連絡してもらう窓口として運用)
対応範囲
緊急対応サービス(10年間無制限、ただし電気設備のみ1回無料)
  • 水廻りのトラブル

  • 窓ガラスのトラブル

  • 玄関鍵のトラブル

  • 電気設備のトラブル

お手伝いサービス
お手伝いサービス(年間計2回まで無料)
  • 家具の移動

  • 照明管球交換

・10年目までは緊急時の駆けつけが無制限に
・小修繕工事の対応拠点:全国約9000店舗
・お手伝いサービスは10年目まで年に2回まで無料

ユライブアーキテクトで建築を予定されているお客様へ

アフターサポートプログラムのお申込を希望される際は、最終契約前に、必ず担当営業へお申し付けください。
(本サービスは、ユライブアーキテクト株式会社契約後に自動付与されるものではございません。ご注意ください。)

※尚、完成保証サービスを含むアフターサポートプログラムは2019年1月よりスタートしたサービスとなります。

ユライブの家づくり

  • デザイン
  • 住宅性能
  • プライス
ご相談・お問い合わせ
お家に関するご相談、お見積、
モデルハウス見学予定などなんでも承ります。
お気軽にご相談ください。
CONTCT FORM
お電話でのお問い合わせは TEL.0120-100-363 【受付時間】9:30~20:00 第2・第4火曜(水曜定休) ※電話番号は、お間違えのないようお確かめの上、
お掛け頂きますようお願い致します。
ユウハウジング株式会社
FOLLOW ME!
ユライブアーキテクトの最新情報は、
フェイスブック、インスタグラムでご紹介!